2009鳥取オープンチャンピオン 宮崎 雅俊プロをお迎えして、今年のテニスの日鳥取イベントが鳥取オープンの会場でもある鳥取産業体育館で開催されました。  イベント開催要項はこちら

土曜日開催にも拘らず午前・午後のレッスンはすぐに SOLD-OUT! ’ダンディ宮崎’雅俊さんは大人気です。
テニスの日って本当は9月23日ですが・・・他府県でもいろんな日程で行われています。

やる気満々のダンディは前日昼には鳥取入り・・・なんで?

参加された皆様全員に満足していただくメニューを!
と前夜から真剣に取組んでました!  あっ熱い!

2009テニスの日鳥取イベント
2009テニスの日鳥取イベント

平成21年9月12日 鳥取産業体育館

テニスの日鳥取のメインメニューは宮崎プロによる「テニスクリニック」。鳥取ならではの体育館での開催でしたが、年中ウッドコートでテニスをしている皆さんはこれが普通! 年代に関係なく振り切ってます。

時間制限のある1Dayレッスンでは、オーソドックスなメニューが中心になるのですが、指導者の熱意でこんなに違うんだと感心!基本の大事さを改めて教えていただきました

宮崎プロは鳥取のジュニアのレベルの高さに驚嘆!  が、「頭を使っていない」と苦言も・・・ いつも言われてるよーな
良いものを持っているのに生かしきれていない、考えたテニスができていないって事だと思うよ・・・   たぶん

大人は良いんです!まずは楽しくなくっちゃネ。まっそりゃ上手くなりたいし、試合に出れば勝ちたいんだけど… 頭を使っても体がついていかないってこともあるし… 駄目だ!ネガティブになってきたゾ やっぱり楽しくなくっちゃで納得しましょう。   写真とコメントは関係ございません。

お手伝いいただいたコーチ陣をご紹介。
鳥取インドアスクールの鈴木ヘッドコーチ(左)

鳥取テニス部OB 中島君の横顔(右)

遊ポートTCのコーチであり鳥取市テニス協会ジュニア委員長
でもある高木コーチ(手前)と中島君の横顔

鳥取インドアスクールの岡部チーフコーチ(左)
遊ポートTCの 田中コーチ(右)

島根大OG 鳥取市テニス協会(お手伝い)の小田切コーチ(左)
鳥取インドアスクールの岡墻コーチ

鳥取インドアスクールの谷口コーチ(左)

ごめんなさい!常ちゃんほんとにゴメン!
鳥取市テニス協会 常村コーチにもお手伝いいただいていたのに写真が…(後ろの黒いウェアが常村コーチ) うん判らない?集合写真で探してみましょう。

宮崎’ダンディ’熱血’雅俊プロは、レッスン中「時間が足らない!全然足りない!」と… 結局2時間のレッスンが30分近く延長になったのですが、それでも納得がいかなかったみたいでした。   熱い!

宮崎プロが自身のブログでこのイベントの事を伝えてくださってます。
イベントへご参加の皆様。是非宮崎プロへメッセージをお願いします。

開催日程でもご紹介しておりますが、09テニスの日鳥取イベントでは、テニスクリニックのほかに全国一斉(正確には一斉ではないけど)ボレーボレー大会(10分間1組達成!)と宮崎プロへ挑戦コーナー(これもとっても盛り上がったし、楽しかったんです。)そしてテニスショップ・フラシーノ提供のニューラケット試打会と各種イベントがあったのですが…写真が無くてお伝えできず残念です! 
  カメラを持たずマイクを持ってました…反省!

宮崎プロのリクエストもあり、反省会では若林商店さんにお世話になりました。鳥取在住の私たちも松葉蟹シーズン以外に伺うことが無かったのですが、大反省です。とにかく魚が美味しいのなんのって…蟹シーズン以外にも行くべきです。

そんな反省会で雅俊さんの痛めている腹筋がさらに悪化するような大事件が… つづく。

なんてことはない笑いすぎだって!

キーワードは 京都・ジーパン・ハーフです